SSブログ

DX超合金 VF-25メサイアバルキリー [TOY]

また買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

今日のおもちゃはコチラ。
DSC06556.JPG

マクロスフロンティアより、DX超合金1/60スケール、
VF-25メサイアバルキリーのアルト機とオズマ機です。

マクロスFは、マクロス25周年記念作品として、
2008年に深夜TV放送されていた作品で、
去年と今年、前編・後編に分けて映画化されました。

深夜放送のアニメとは思えないクオリティの高い映像が特徴です。
私は正直、内容(ストーリー)よりも登場する機体に魅せられました[揺れるハート]


ちょっと話がそれますが、このBGMに使われているのは、
このマクロスFのオープンニング曲で、
歌っているのは、FF13の主人公ライトニングの声優さんです。
FF13だけを知っている人は驚くかと・・・[目]

で、このかっこいいバルキリーの超合金版を購入しました。
DSC06555.JPG
優れたデザインかと思います。
非常に綺麗な曲線美です。

バルキリーと言えば、こちらのガウォーク形態が魅力的です。
DSC06554.JPG

ガウォーク形態は足が前側に曲がる逆関節が特徴ですが、
この超合金版は、有り得ないくらい曲がりません[たらーっ(汗)]
写真はスタンドを利用しているので、ロック部を外してそれなりに見せてます。

そしてバトロイド形態ですが、
DSC06551.JPG

まぁ、昆虫のようですね。
パーツ差し替えなしでガッチリ変形出来るのが特徴なので、
劇中のイメージより随分シャープ感が薄れています。

なので、こちらもマクロスと言えばの装備品、
スパーパーツ(パック)とアーマードパーツ(パック)を装備させます。
※商品名は"パーツ"なのですが、劇中は"パック"と呼んでます。
この2種類を揃える為だけに2機購入しました。

まずはアルト機のスーパーパック装備。
DSC06521.JPG

ファイター形態はノーマルでもスリムで綺麗なのですが、
スーパーパックで迫力を得る事が出来ますね。
アルト機はスーパーパック装備の印象が強いです。
が・・・色が薄いのが残念[バッド(下向き矢印)]

で、オズマ機は当然アーマードパック装備。
DSC06520.JPG

かっこ良すぎっ[exclamation×2]
速射砲も可動し、ミサイルポッドにはミサイルがギッシリ[爆弾]

スーパーパックでも随分ボリュームが増した感じがありましたが、
DSC06587.JPG

2機並べると、その違いは歴然ですね。
アーマードパックの方は元のバルキリーサイズが違うのか[exclamation&question]
と思うほど大きさの違いが感じられます。

そしてそれぞれのパック装備時も、そのままで変形が可能です。
DSC06586.JPG

さすがにアーマードパックは重すぎるのか、
ちょっと触るだけでスタンドがゆらゆら揺れます[あせあせ(飛び散る汗)]

バトロイド形態はどうでしょう[exclamation&question]
DSC06596.JPG

パック装備なし時の”ん?”的な感じが払拭されています。
どちらも良いプロポーションではないでしょうか[exclamation&question]
どちらも装備のせいで可動範囲は少なくなってしまいましたが、
ディスプレイとしてはこちらの方が優れています[かわいい]

凄いのは、この重量装備(実際重い)を付けたまま、
自立出来ちゃう所です[exclamation×2]
DSC06627.JPG

重心は後ろ気味になりますが、
きちんと支えられる所は評価点ですね。

で、アーマードパック装備でやりたくなるのが、
DSC06631.jpg
※クリックで拡大表示

ミサイルポッド全開のガウォーク。
圧倒的じゃないか[exclamation×2][exclamation×2]
ここから始まる板野サーカスが想像出来ますね。

最後にマクロスFのかっこいい映像。
この戦闘シーンを観て、購入意欲が湧きました[ひらめき]

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010/10/02 運動会2010/10/03 3日連続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。