SSブログ

2010/11/20 リンパ腺 [太陽光発電日記2010]

2010年11月20日

天気:[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ](6時~18時・3時間毎)
日中時間:10.08h
日照時間:8.4h 過去10年間11月の日平均:5.0h
日照率:83% ※日照率 = 日照時間÷日中時間×100

発電量:11.1kWh [晴れ][次項有][家] 今月合計:199kWh  月間予測平均:9.3kWh 年間予測平均:12.3kWh
売電量:  6.2kWh [家][次項有][雷] 今月合計:117kWh
目標達成率:106.9%[右斜め上] 年間目標達成率:94.2%
※目標達成率 = 合計発電量÷(予測発電量÷予測対象日数×データ取得日数)×100

発電システム:SANYO HIT BK200(200W) 21枚 計4.2kW
年間予測発電量:4,500kWh
array.gif※多面設置により3.6kW相当

我が家の詳しいシステム概要はコチラでご確認下さい⇒太陽光発電システム概要


晴れ。
20101120.jpg

今日も天気は好調です。
昨日は日照率95%と、非常によく晴れたようです。
このまま冬を迎えてほしいものです。


先日発熱した私ですが、
熱が落ち着いたと思ったら、
耳の後ろから顎にかけてのリンパ腺が腫れだしました[バッド(下向き矢印)]
オタフク風邪は経験済みなのですが、
医者曰く、なんらかの雑菌が入り込んでしまったの事で、
抗生物質を貰ってきました。

この腫れ、
37℃の微熱続きなのですが、
なによりも、食事が辛い[たらーっ(汗)]

唾液が出ると、ズキズキっ(ジュクジュク?)と痛みます[ダッシュ(走り出すさま)]
でも食欲はあるので、一生懸命食べるのですが・・・
腫れた部分は熱を持って、カッチカチ。

妻は「なんでティッシュ入れてるの?」
と、バカにしてます[パンチ][むかっ(怒り)]

そんな人間の姿はお構いなしに、
幸せそうな姉妹猫。
20101120-cat.jpg


よろしければ、ランキング応援クリックをお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
他にも太陽光発電に関するブログはコチラ[exclamation×2]
ブログランキング・にほんブログ村へ

AYA家の 発電システム・発電状況の詳細 は、
コチラのAYA's enjoy HOMEでご覧頂けます[晴れ][サーチ(調べる)]


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 3

178may

なんだか痛さが伝わってきます。>△<;お大事に。。
それにしても、猫ちゃんたちは平和そうで、いぃですね★

by 178may (2010-11-20 21:41) 

かずい

Symmetryな写真かと思いました。仲が良いですね。
by かずい (2010-11-21 19:51) 

AYA

>178mayさん、かずいさん
猫は正確は真逆に近いくらいハッキリ分かれてるのですが、
寝る時は夏冬を問わず、いつも一緒にくっついて寝てます。
片方だけの姿が見えないと、ずぅ~っと低い声で鳴いてます・・・

by AYA (2010-11-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。