SSブログ

2011/02/05 CyberShot DSC-HX5V [パソコン・家電]

2月3日に購入手続きをした、
CyberShotが、本日到着しました[るんるん]
早かったですね。

DSC-HX5V
20110205-hx5v.jpg


正直、カメラに詳しくはないのですが、
早速元のT1との撮影比較[カメラ]
ちなみに撮影した写真を縮小してアップいますが、
トリミングや色調加工などは加えていません。


左がT1、右がHX5Vです。
20110205-t1001.jpg20110205-hx5v001.jpg
どちらもズームなしで、オート設定です。

HX5Vの方が広角レンズなので、広く撮れますね[グッド(上向き矢印)]
色調も自然色に近いです。
裏面照射CMOSセンサーの効果は、私にはよく分かりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今回注力した光学ズーム[サーチ(調べる)]
左がT1の光学3倍ズーム、
右がHX5Vの光学10倍ズーム。
20110205-t1002.jpg20110205-hx5v002.jpg

ズームも綺麗[揺れるハート]
やっぱり新しい物はいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
(って一個前のモデルですが)

初のパノラマ撮影もやってみましたよ。
20110205-hx5vpanorama.jpg
我が家のLDKです。
意外と自然に撮れるんですね[exclamation×2]
撮影方法も至って簡単。
撮影ボタンを押して、液晶の指示に従ってカメラを向けるだけ。

用途によっては楽しい写真が撮れそうですね。

残念なのは、
T1はクレードルに直接挿せば充電出来たのですが、
HX5Vは電池を取り外さなきゃいけないようです[たらーっ(汗)]

せめてUSB直接充電は欲しいですね・・・
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

かずい

カメラもともかく、AVシステムが充実してて、
うらやましいです^^
by かずい (2011-02-05 23:50) 

AYA

>かずいさん
独身時代の20世紀の遺産ですよ^^;
今でも現役で頑張ってもらってます!
by AYA (2011-02-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。