SSブログ

2011/05/14 久しぶりの晴天。でも・・・ [雑感]

今日はなぜか超早起きしてしまいました。

その時間、なんとAM4時・・・

娘も休みにしては珍しらく早起きだったので、
7時前に二人で自転車でコンビニに行きました。

20110514-hare.jpg

久しぶりのTHE晴天[晴れ]

5月としては記録的な雨天続きでしたからね。

それでも午後には雲が多くなってしまい、発電量は伸びませんでした。


話は変わって原発・・・

まさかの1号機メルトダウンに続き、
3号機の温度上昇・・・
そしてついに被爆の可能性は低くても、
作業員の方が亡くなってしまいました。

いつになったら「安心」な状態になるのやら・・・

浜岡原発の停止により、全国的な電力不足は免れないでしょう。
また計画停電もやむを得ないのでしょうか。

タグ:原発
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 4

HAL_and_Usa

こんばんは
早起き!良いですね(^^)
日が長くなってきましたよね。
by HAL_and_Usa (2011-05-14 20:37) 

やまだ

う~ん、原発問題、なかなか収束に向かわないですね。

最近、節電に対する意識が低下しているような気がします。
いろんな方が、イエロー・アラートを発信しているのをみかけ、
電力を消費するだけの身としては、「計画停電已む無し」と
思う、今日この頃です。

by やまだ (2011-05-14 20:55) 

AYA

>HAL_and_Usa さん
早起きのおかげで日中眠かったのですが^^;
日中時間は栃木県で14時間を超えました。
随分日が伸びましたね♪
by AYA (2011-05-15 19:32) 

AYA

>やまだ さん
計画停電は実施しない方向らしいですが、
計画停電を実施する場合の構想も準備しているらしく、
1グループで1日1回まで、2時間程度にするらしいです。

by AYA (2011-05-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。