SSブログ

2011/05/17 携帯の歴史 [パソコン・家電]

昨日、かずいさんからのコメントを受け、
過去に購入した携帯を振り返ってみました。


1995年mova F101 HYPER
  デジタルムーバ元年。ケータイそのものが最近見かけるリッチアイテムでした。
  購入価格はたしか、9万円!!
1997年mova F203 HYPER
  名前が表示されるようになりましたよ!www
1998年mova P207 HYPER
  大人のケータイマナーが問題に。
1999年mova F502i HYPER
  初のカラー液晶搭載!それ以外は全く使い物にならなかった!Fブランドに落胆。 
2001年mova SO503i
  予測変換機能POBoxとジョグダイヤルの組合せは最強でした。
2003年mova SO505iS
  水平回転式、この頃から電話が電話でなくなってきた。
2006年FOMA SO902i
  ソニエリ初FOMAは、とっても小さなオシャレさん。今でもちょっと欲しいな。
   FeliCaをも搭載していました。
2007年FOMA SO903i
  完全にウォークマン志向。時代はワンセグ搭載へ。ガラケーの機能発展が停滞。
2008年FOMA SO905i
  ジョグ+ワンセグ+ウォークマン+タッチセンサー、最強と思わせたがCPUがついてこなかった・・・
2010年PROseries SH-03B
  スマートフォン元年に対抗したパッと見スマホなガラパゴスケータイ。
2011年スマートフォン SO-02C Xperia acro 購入予定


2~3年に1度は買い換えているようです。

多いか少ないかは分かりません・・・

長く使いたいとは思うのですが、
基本、新しい物好きなので。。。


タグ:携帯電話
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 23

コメント 10

ぷりん&りく

お久しぶりデシ~☆
やっと、、調子も出てきて、、復活する事にしたでし!
お元気そうで何よりですたい^v^v
by ぷりん&りく (2011-05-17 21:21) 

かずい

95年は携帯電話が普及し始めた年ですね。
僕は確か、99年に初めて買いました。
imodeのスタートが決め手でした。
そこから・・・docomoを3台乗り継ぎ、
auを2台乗り継ぎ、
今はsoftbankです。
数えてみると、12年で6台。平均2年サイクルで交換していることになりますか・・・。
by かずい (2011-05-17 21:29) 

LANIKAI

おいらは先日携帯なくすまで
movaのP209iを13年間愛用していました。
未だにモノクロ画面でしたので、時代おくれでしたが・・・。
by LANIKAI (2011-05-17 21:56) 

やまだ

こんばんは。
>LANIKAIさん
13年はすごいですねぇ。。。

自分は、最初は、CITY Phoneでした (笑)
そのあと、movaを2台経由して、FOMAが今2台目です。
多分、3年くらいは使ってます。

98年くらいに会社支給の携帯は、電気カミソリみたい
でした (^_^;)

by やまだ (2011-05-17 22:13) 

かーず

Acro楽しみですね!
過去を振り返ってはじめて気づいたのですが、自分は結構初モノに弱いらしく、ドコモ初のカラー液晶n502it⇒nのFOMA初号機(n2051)⇒ドコモ初タッチパネルF900it⇒n902is、n905i(これは普通)⇒ソニエリ初Android xperia x10

次は初のWindows7ケータイいってみようかなー、なんちゃって(^^;
by かーず (2011-05-18 00:18) 

AYA

>ぷりん&りく さん
復活おめでとうございます♪
by AYA (2011-05-18 22:46) 

AYA

>かずい さん
2~3年は平均的なのでしょうかね?
by AYA (2011-05-18 22:46) 

AYA

>LANIKAI さん
13年は強烈ですね!movaサービス終りまで頑張ってほしかったww
by AYA (2011-05-18 22:47) 

AYA

>やまだ さん
初携帯のF101はカブトムシみたいでしたよwww
by AYA (2011-05-18 22:48) 

AYA

>かーず さん
Win7ケータイは・・・
あれはPCですねwww
かなりキワモノです!!
Fは強引ですねぇ~♪
by AYA (2011-05-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011/05/16 Xperia ac..2011/05/19 Xperia ac.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。