SSブログ

2011/05/23 光iフレームに保護フィルム [パソコン・家電]

我が家には、
Android端末があります。

・・・と言っても、
光iフレームという、インターネットが使えるおもちゃ・・・
7インチのタッチパネル、Wi-Fiのみの通信手段で、
OSバージョンは2.1、CPUは不明、メモリー2GB。
20110523-iflame002.jpg

Androidを載せているだけで、
アンドロイドマーケットからアプリをダウンロードする事も出来ず、
フレッツマーケットから少数のアプリを利用するだけ。
一応タッチパネルですが感度は最悪。
電池の持ちは悪く、しかも重い。
カスタマイズ性はまるでない、何を目的にしたのかよく分からないものです。

そんな物がなぜあるのかと、
どうやらなにかに当選したらしく、数ヶ月前(震災後)から我が家にあります。


利用頻度はかなり低いのですが、
息子を抱っこしたままニュースを閲覧したり、
したり・・・したり・・・それだけか・・・

そんな光iフレームが先日ファームウェアアップデートされ、
・トップメニューの操作性の改善
・文字入力じの操作性の改善
が実施されました。

元々不良品?と思われる操作性でしたが、
アップデートにより・・・まったく違いが感じられない・・・

で、本日、
なぜか保護フィルムが送られてきました。
20110523-iflame001.jpg

普通なら嬉しく思うのですが・・・
う~ん・・・とりあえずOSのアップデートでもして下さい。
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

かーず

へー、そんなものが…。
ルートがとれたら少しはカスタマイズ出来ると思うんですけどね。
by かーず (2011-05-23 22:06) 

かずい

Android端末は色々ありますよね。
ipadそっくりのAndroid端末を見たことがあります。
もちろん、made in Chinaでしたが。
by かずい (2011-05-24 00:15) 

AYA

>かーず さん
光iフレームは、端末スペックが低すぎて、ルート奪取しても恩恵が少ないようです。。。
スマートフォン買ったら使わなくなりそうです^^;
7インチあるのに画素数少ないし。
by AYA (2011-05-24 19:44) 

AYA

>かずい さん
光iフレームは一応、NTTが販売しているので、安心(?)ではあるのですが、利用者の幅を随分限定しているようですね。。。
by AYA (2011-05-24 19:46) 

デジモノ大好き

AYAさん、こんにちわ。
実は我が家にもあるのですよ。モニターでもらいました。
無線LANがステルスに対応しておらず、こいつのために公開にしましたが・・・。
デジタルフォトフレームくらいにしかなりませんね。
by デジモノ大好き (2011-05-28 11:42) 

AYA

>デジモノ大好き さん
そうなんですよね・・・SSID隠蔽すると接続出来ないんですよね;;
我が家はb/gを晒して、nだけは隠蔽しています。
フォトフレームもカクカク動く情けない仕様なので、
立ったままニュース読むくらいです。。。
by AYA (2011-05-28 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。