SSブログ

2011/07/09 Xperia acro 発売日に購入 [Xperia acro]

ケータイを発売日に購入したのは初めてでした。

待ちに待ったXperia acro SO-02C を買ってきましたよ!
となりの人は、iphoneからMNPでacroを買ってました。

20110709_xperia_acro_001.jpg

いろいろ弄り倒す前に、
とりあえず保護フィルムとカバーを装着。
約1ヶ月も前から購入済みであった物です。

2011/06/16 Xperia acro の発売前に

20110709_xperia_acro_002.jpg

acroの綺麗なグラデーションを損なわないように、クリアタイプ。
保護フィルムは綺麗に貼れましたが、
指の滑りが少し悪いかな・・・

20110709_xperia_acro_003.jpg

そうそう、
arcで押しにくいとされていた電源ボタンですが、
acroの方が若干大きく、押しやすくなっています。
特に押しにくい!とは感じませんね~。

代わりに(?)カバーを付けた事で押しにくくなってしまった、
ボリューム調整キー。
20110709_xperia_acro_004.jpg

まぁ・・・頻繁に押すボタンでもないですが・・・
同じようにカメラのシャッターボタンは死亡です。。。

初スマホという事で、
アプリ導入して遊ぶ・・・前に設定で四苦八苦www
使用感(動きなど)は不満は全くありません!
電池の持ちは当然サッパリわかりません!

WiFiはMACアドレス指定で繋いだのですが、
ステルスIDは使えないようで、ID晒す必要があるようですね・・・
光iフレームもそうだったのですが、Androidだからなのかな?
これは残念でした。

なんとか各種設定は済んだので、
これからいろいろアプリを入れてみて、
遊んでみましょう♪

そうそう、
突然妻にコンビニに拉致られて、
慌てておサイフIDを設定したのですが、
問題なく使えましたヨ♪
タグ:Xperia acro
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 24

コメント 6

かーず

Androidデビューおめでとうございます!
これで今日は眠れませんね、間違いなく(^^)
シェルジャケットはエレコム製かな?薄さと軽さは絶妙なんですが、カメラのシャッター押せないですよね。x10用もそうです(^^;
レイアウト製などはボタン部分がカットされてるので使いやすいですよ。
by かーず (2011-07-09 19:22) 

hiro

スマホデビューおめでとうございます。
私も先月スマホデビューしたばかりで日々四苦八苦してます。(笑)
でも色々自分色に調整しながら楽しんでいます。
AYAさんも頑張って下さい。(^^)v
by hiro (2011-07-10 10:53) 

ツル

待ちに待った、acroご購入おめでとうございます。
これで、しばらく寝不足の日々が続くのでしょうか?
しかし、綺麗なグラデーションですね~。
いいっすね。 ^ ^

遅まきながら、本日私は LYNXを 2.2へ、Galaxy Tabを 2.3へUpdateしています。^ ^;

by ツル (2011-07-10 12:12) 

AYA

>かーず さん
カバーはMSYというメーカーのですね。
とりあえずカメラボタンは使う事がないので良しとしてます^^;
上部や下部も包んでくれると、軽い落下キズ防止にはなりそうですが、あくまでも擦り傷防止用ですね!
by AYA (2011-07-10 15:51) 

AYA

>hiro さん
とりあえず使い慣れはしてきたのですが、
なかなk90点以上付けられるアプリに巡りあえず、
アプリの不十分さに少しガッカリしています;;
by AYA (2011-07-10 15:53) 

AYA

>ツル さん
寝不足にならないよう、マッタリと楽しんでおります♪
しかし、スマートフォンを触ってみて、改めてガラケーって凄いなぁと思いますよ。
ユーザー要望をことごとく取り入れてきましたからね。
by AYA (2011-07-10 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。