SSブログ

2011/07/12 逆上がり [雑感]

幼稚園に娘を迎えに行くと、
逆上がりの練習をしていました。

年長さんともなると、
出来る子もたくさんいます。

が、我が娘は同級生と比較すると身長は小さめで、
細身な体で、筋肉を必要とする運動はあまり得意ではありません。

20110712-001.jpg

お!
出来てんじゃん!

と思ったのですが、
実は・・・
20110712-002.jpg

前にある柱を利用して駆け上がってました。。。
ちなみに履いている靴は「瞬足」。

子供達にとって、足が速いというのは英雄的なんでしょうかね。。。

それにしても、猛暑の中で汗いっぱいで走りまわる子供って凄い!


ちなみにXperiaで撮影する時はワイドで撮ってます・・・
どうでもいいですが・・・

タグ:逆上がり
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ぷりん&りく

逆上がり、、私も苦手でした・・・
かんなり練習して出来たのが、、小学校の真ん中あたり・・・
今、、わ絶対できません・・・TT;
by ぷりん&りく (2011-07-13 14:35) 

AYA

>ぷりん&りく さん
逆上がりは意外と腹筋を必要としますからねぇ~^^
子供に色々指南していますが、
やってみせる自信がなかったりしますwww
by AYA (2011-07-13 21:26) 

HAL_and_Usa

すごーい!駆け上がっても出来れば凄いです!
うちのUsa君も長年、靴は瞬足ですよ(^^
by HAL_and_Usa (2011-07-21 21:53) 

AYA

>HAL_and_Usa さん
瞬足・・・速くなるのかなぁ・・・
by AYA (2011-07-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。