SSブログ

2011/07/23 車検 [雑感]

今日は、マイカー「グランディス」の車検でした。

今晩はお泊りで今日は代車で過ごしました。

それにしても、、、、
この車で7年目(3回目)の車検ですが、
16マン円・・・

はぁ・・・・・・・

車検って何?

なにもしなければ12マンくらいだったのですが、
あれが劣化してる、、、これを交換した方が良い・・・念の為に・・・
はぁ・・・

なんだかなぁ・・・

今日はタメ息ばかりでした。。。



タグ:車検
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

hiro

車は何かとお金がかかりますね(涙)
私の車(ワゴンR)ですが、ベルトがキリキリ鳴っていたので
修理工へ持って行くと修理代が15,000円、その内ベルト代が2,500で
ほとんどが工賃でした(涙)
車検代も含めもっと安くして欲しいですよね。(笑)
by hiro (2011-07-24 12:23) 

へらんこりぃ

お久しぶりです^^
高いんですねーー;;
でも、もし車の故障が原因で何かあったら・・・!!
と考えると、家族や自分の命には代えられませんよねー!
・・・でも、高い!(笑)
by へらんこりぃ (2011-07-24 20:50) 

かずい

僕も車検を受けましたが、請求書はまだです。
とりあえず、エンジンオイルとエレメントを交換したって言ってましたが・・・。

by かずい (2011-07-24 22:56) 

AYA

>hiro さん
工賃とか高いくせに、その後の問題発生でまた料金発生したりしますからねぇ;;
by AYA (2011-07-24 23:33) 

AYA

>へらんこりぃ さん
車に関しては、税金も含め、よく分からない課金が多いですね・・・
by AYA (2011-07-24 23:35) 

AYA

>かずい さん
実は、オイルとエレメントは、車検早期予約特典で無料だったのです!
by AYA (2011-07-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。