SSブログ

2011/07/25 Bluetoothハンズフリー [Xperia acro]

[Xperia acro SO-02C Android 2.3.3]

今までの私のガラケーでは、
車の運転中は、ナビに直接ケーブル接続して、
ハンズフリー通話を行っていました。

最近のナビはBluetooth通信を使えるので、
ペアリングさせてしまえばすぐにハンズフリー通話が行えてしまいます。

私の車のナビは、残念ながらBluetoothが使えませんので、
こんな商品を買ってみました。



ロジテック Bluetooth® 2.1 対応ハンズフリーカーキット
LBT-MPHF05BK
送料・税込2,280円
DSC_0044.jpg

カラーリングは白もあります。
なんと言っても、
特別な配線不要で充電要らずで利用出来るのが最大のポイント。

シガーソケットに挿し込むだけで、
一度スマホ側でペアリング設定してしまえば、
あとはケータイのBluetoothをONにして、
車のエンジンをかければすぐに使えます。
DSC_0045.jpg

ついでに本体横にUSBコネクターも付いているので、
充電ケーブルを使えば充電も出来ます。
DSC_0048.jpg

各所で言われている通話品質については・・・
車種によるシガーソケットの位置にも関係すると思いますが、
幸いにも私の車のシガーソケット位置は、ハンドルの横にあり、
車内での利用に不都合は感じません。
あえてマイクに向かって話す姿勢を取らなくてもOK。
聞き取りにく事もありませんし、
ボリュームは音楽を掛けていなければ標準で十分。

相手側にはノイズが感じられるようですが、
会話は普通に出来るレベルです。

・車内で利用するのに、充電や乗降の度に操作は面倒。
・エンジンをかけるだけでペアリング完了させたい。
・耳に掛けたくない。
という人には、
値段は安いし、かなりお薦め出来る商品です。



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。