SSブログ

2011/11/09 葬儀 [雑感]

本日、親族の葬儀に参列してきました。

享年65歳。
若い。。。

故人には心よりお悔やみ申し上げます。

気づけば結婚式よりも葬式の方が増えてきている。

団塊世代の方が高齢になった事も起因している。

時々自分の最後を考える事もある。
子供達の成長をいつまでも見ていたいし、
孫が出来れば孫の成長も見届けたいだろうし。
どう生きれば人生に満足出来るのだろうか・・・
きっと答えはないのだろうけど・・・

 


タグ:葬儀
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

鰤衛門

鰤衛門は自分の人生に結構満足してますよ。
今晩死神がお迎えに来てもほとんど後悔しないでしょうね。
飲み会でこう言うと、不思議がられますが
その時その時で、やれること、やりたいことに
取り組んでれば、満足なのかもしれません。

今自分が置かれた立ち位置で、何か面白いことを
見つけるクセがあるので、それで満足してるかも

ワタシは意外と小さな人生で満足してるんで
AYAさんの参考にはならないかな。

by 鰤衛門 (2011-11-09 20:49) 

かずい

僕も両親の兄弟が無くなると・・・
AYAさんと同じものを感じている気がします。
そして葬式で久々に再開した親族が老けていると・・・。
なんだか。
by かずい (2011-11-09 22:03) 

AYA

>鰤衛門 さん
羨ましいですね!
なかなかそう思える事が出来ません;;
by AYA (2011-11-11 01:13) 

AYA

>かずい さん
親族が妙に老けたようには感じますね。。。
当然自分もそうなんでしょうけど・・・
間違いなく歳はとっているようですね;;
by AYA (2011-11-11 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。