SSブログ

2011/09/17 Xperia acro アップデート [Xperia acro]

[Xperia acro SO-02C Android 2.3.3→2.3.4]

2011年11月7日より、
acro SO-02Cのソフトウェアアップデートが開始されました。
不具合対策ではなく、機能バージョンアップは初ですね。
※パケット通信でのアップデートは11月15日~

早速人柱覚悟でアップデートしてみました。
※root化ではないのでそれ程大げさではない

 

 

OSは2.3.3から2.3.4になります。

主なアップデート内容は、
・エリアメール
・テザリング
・POBox touch 4.3(音声文字入力対応)
・静止画撮影時16倍デジタルズーム
・画面キャプチャ機能
・ワンセグ機能向上(ワンセグ音声をBluetooth®ヘッドセット経由で聴くことができます)

詳しくは、ソニエリのページで。

PC経由でのアップデートなので、
PC Companionを利用しますが、
これが最近認識しない・・・特にメディア転送モード。

WiFi経由ばかりで利用してたので放置してました。。。
ちょっと調べたら、
MtpAppというPCとのデータ通信に使用するアプリのデータを消去すると、
普通に認識してくれるようなので、甘い人は是非お試しを。
screenshot_2011-11-12_2245.png

認識された後は、
意外とスムーズにアップデートは終了しました。
10分程度で終わったような気も・・・
アプリや連絡先、設定等も全てアップ前と変わりなく、
いい意味で拍子抜け。。。

Androidバージョンも無事に2.3.4になりました。
私はデザリングは使わないのですが、
スクリーンショットやPOBoxの音声入力は便利です。
(出来なくはなかったのですが・・・)

アプリも一覧からダイレクトにアンインストール出来るようになりました。
screenshot_2011-11-12_2304.png
出来るアプリと出来ないアプリも表示で分かるようになっています。

動作も今までよりサラっとした感じがあって、
全般的に悪いところは見当たらず、
なかなか良いアップデートではないでしょうか?


個人的に気に入らないとすれば、
screenshot_2011-11-12_2101.png
フォルダーにアイコンがアテられなくなってしまった事か・・・
フォルダ内のアプリアイコンが自動で表示されています。
これ個人的には好まない・・・

この表示も選べて、アイコンも選べて、
更にアイコンも豊富にしてくれれば完璧だったかな・・・

不具合さえ出てこなければお薦めできるアップですかね!

12月以降はプレステ1のゲームも随時出来るようになるらしいですが、
XperiaPLAYじゃないので操作はし難そう。。。

 

 


タグ:Xperia acro
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 17

コメント 4

yogawa55はやぶさ

新しいものに、ついて行けなくなりました。
しかし、見るだけでも・読むだけでもキッカケができ、そのうち理解できるようになるものと自分自身で思っています。
PC用アプリケーションは、MSエクセル以外は自信がありません。
良いキッカケができました。
by yogawa55はやぶさ (2011-11-13 01:58) 

かずい

いやぁ。新しい携帯は良いですね。
ドコモもテザリング解禁なんですね。

いやぁうらやましい!
by かずい (2011-11-13 20:22) 

AYA

>yogawa55はやぶさ さん
いやぁ、実際Excel使える=パソコン使えるみたいなもんじゃないですかね!?
スマートフォンだって使いこなしている人なんて、所持者の1割も満たないのではないでしょうか?
私も使いこなしている部類には入りませんが^^;
by AYA (2011-11-13 23:08) 

AYA

>かずい さん
後発が良いのは世の常ですが、
実はドコモでデザリングは殆どの夏モデルで実装されていました。。。
Xperia acroが乗り遅れていました^^;
まぁこういった事も、スマホだから後から対応するだろうと思っていましたが、予想通りといった展開ですかね。
ブラボースマホ!
※私はデザリング使いませんがwww
by AYA (2011-11-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。