SSブログ

2011/12/29 トリックアート [雑感]

栃木県那須にある、
那須とりっくあーとぴあに行ってきました。
トリックアートの美術館ですね。

生まれて以来、那須の麓に住んでいながら、
初めて行ってきました。

という事で、写真をダラ~っと紹介します!
もちろん一部です。

DSC02266.JPG
娘以外は平面に描かれている絵です。

DSC02268.JPG
平面の絵に付いて行ってしまう息子。

DSC02280.JPG
猫に狙われる子供達。

DSC02291.JPG
踏み潰される娘。

DSC02295.JPG
水面を渡る親子。これも平面画。

DSC02314.JPG
人魚になった娘。これは平面画に体育座りしています。

DSC02310.JPG
これは有名ですね。特殊な部屋です。

DSC02312.JPG
鏡に娘の姿が写っていません・・・カラクリは秘密。

DSC02333.JPG
運動神経が良くなった娘。。。

一番驚いた絵がコチラ。
DSC02340.JPGDSC02339.JPG
2つの違う絵に見えますが、
実は同じ一つの絵で、見る角度で建物の大きさが変わります。
これもカラクリは秘密!
知っても「凄い」と驚きます。


最後にコチラの隠し絵を紹介します。
クリックで拡大表示できます。
DSC02322.JPG
9頭の動物が隠れています。
象、虎、猿、サイ、アルマジロ、ラクダ、鳥、ネズミ、コアラ
です。速い人は30秒くらいらしいですよ!

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

かずい

面白いところですね。
お子さんたちは目を回したりしなかったですか?
by かずい (2011-12-30 21:07) 

やまだ

お久しぶりです。(^^ゞ

昔、社員旅行で行った日光江戸村の忍者屋敷で、
先輩社員が酒と屋敷に酔ったことを思い出しました(笑)

AYAさんの記事は、いつも愛情と優しさにあふれていて、
勉強になります。

自分も、少しでも追いつけるように精進しようと思います。

本年はありがとうございました。また、来年もよろしくお願い
いたします・・・(^^)

by やまだ (2011-12-31 16:35) 

AYA

>かずい さん
目を回したりはなかったのですが、
大人でも、実際の階段やドアに疑心暗鬼になってしまいましたwww
by AYA (2011-12-31 17:00) 

AYA

>やまだ さん
愛情と優しさですか!
特になにも考えていませんが、言われて嬉しい言葉ですね!!
ぽーっと思った事を綴っているだけですが、来年も宜しくお願い致します!!
by AYA (2011-12-31 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。