SSブログ

2012/01/03 レーダー探知機 [パソコン・家電]

自分へのご褒美も込めて、
レーダー探知機を購入しました。

セルスターのAR-G1Aです。
DSC02343.jpg

一度スピード違反等で捕まった事のある人が、
懲りて購入する場合が多いのですが、
今回は衝動買い的な感じです。。。
昔使っていた物でも何度かお世話になった事はあったので・・・

昔のタイプは音と光でお知らせして、
対向車や自動ドアなんかに反応して、信ぴょう性が薄かったというか・・・

最近の物はとてもグラフィカルになっていて、
GPSやジャイロセンサーまで利用して様々な情報を取得出来るようになっています。

その分うるさいので、余計な情報の音声はカットしてしまいますが!!

さらにGPSデータを無料で更新できたり、
画像や音声データをカスタマイズ出来ます。
音声の場合はMP3を利用しますが、
こちらの「あみたろの声素材工房」様のWAVデータを利用させいただき、
こちらの「えこでこツール」を使用してMP3に変換。
基本、アニメ声のお知らせ。

液晶はIPS方式を使っており、
バックライトもLEDと、とても生意気な仕様になっており、
視認性は抜群です。

液晶がミラーに埋めこまれているタイプが人気ですが、
配線が面倒なので据え置きタイプにしてしまいました。。。
若かりし頃は、そんな面倒も楽しんで出来たのですが・・・

工場出荷設定のままでは、
予想通りかなり喋りまくってうるさいです。
起動すると、シートベルト云々・・・加速すると「急加速が危険」とか・・・
設定でカット出来るのでまぁ良いでしょう。

これで捕まったら意味ないんですがね!

 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 4

かずい

レーダー・・・付けたいと思うんですが、
配線が面倒そうで、見送っております。
9月にスピード違反で捕まって以来、法定速度を極力守るように
運転しております。。。
by かずい (2012-01-03 20:33) 

AYA

>かずい さん
捕まりましたか!
私も経験ありますが、罰金も痛いですからね!
by AYA (2012-01-05 16:57) 

ぼてちゃん

最近のレーダーはだいぶん変わりましたね。
そういえば、私はかなり以前に取り付けています。
切符後に2回ほど・・・余りにも腹が立つのでパトリオットも付けてます。
時速50kmで20kmオーバーそれも片側2車線ある幅の広い道で!!
おかげでゴールドが消えた北海道旅行。
付けてからは余りドライブしてないので効果は無いですけど・・・
<画像認証が見にくい>
by ぼてちゃん (2012-01-10 05:20) 

AYA

>ぼてちゃん さん
私は40kmのところ、100kmオーバーで走って一発免停;;
旧タイプでしたが探知機付けていて、
取締機を通った瞬間に「ステルスです」って・・・
既に遅し・・・でした。
by AYA (2012-01-10 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。