SSブログ

2010/03/22 瞬間発電と輝く雲 [太陽光発電日記2010]

2010年3月22日

天気:[晴れ][晴れ][晴れ][曇り][曇り](6時~18時・3時間毎)
日中時間:12.20h
日照時間:9.6h
日照率:79% (日照時間÷日中時間×100)
発電量:16.4kWh [晴れ][次項有][家] 今月合計:253kWh 目標達成率:84.9%[右斜め上]
売電量:11.1kWh [家][次項有][雷] 今月合計:148kWh
発電システム:SANYO HIT BK200(200W) 21枚 計4.2kW
array.gif※多面設置により3.6kW相当

雲が多いけど晴れ[晴れ]
20100322.jpg

トータルの発電量から、
昨日の黄砂の影響はあまりなかったようです。

今日は暖かかったのですが、
細かい雲が多く、発電の邪魔をしていました[バッド(下向き矢印)]
まぁ、こういう日は瞬間発電量の記録更新が狙えるのですが・・・
20100322-36.jpg

更新までもう少しでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、瞬間最大発電量を狙うのにカメラを構えてるのは面倒です[たらーっ(汗)]
ほんとうにデータ残してよ・・・サンヨーさん[爆弾]

ちなみに雲の状態は、
20100322-sun.jpg
雲が完全にない状態で、3.3~3.4kWの発電時間帯でした。

まぁ、瞬間発電量が伸びても、
トータルでの発電量が増えなければ意味ありません
けどね[ダッシュ(走り出すさま)]


よろしければ、ランキング応援クリックをお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
他にも太陽光発電に関するブログはコチラ[exclamation×2]
ブログランキング・にほんブログ村へ

AYA家の 発電システム・発電状況の詳細 は、
コチラのAYA's enjoy HOMEでご覧頂けます[晴れ][サーチ(調べる)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010/03/21 黄砂2010/03/23 工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。