SSブログ

2011/07/19 電池の持ち [Xperia acro]

[Xperia acro SO-02C]

2.3.2と2.3.3の違いなのか、
arcよりacroの方が電池消費が少ないと言われています。
本当かどうかは分かりませんが、
今日、ちょっと驚きました。


今日は仕事中携帯をいじる事が殆んどありませんでした。

こちらは今日の電池残量のグラフです。
20110719-battery.png

0時くらいから充電を初めて就寝。
6時半くらいに起床し、充電終了。
それから携帯を殆んど弄る事なく、昼休み。
昼休みにyoutubeやゲームや読書などなど。。。
15時半くらいにタスクキルを実行しました。

まず、12時くらいまで殆んど消費していません。
遊んだ後は90%程度まで落ち、
その後、少しずつ減りはしたものの、
タスクキルを実行した後はまた減りがストップ。

つまり、タスクをキチンと殺してあげれば、
殆んど消費しませんよ。
という事ですかね。

ちなみに今日一日の設定は、
20110719-setting.png
・Wi-Fi:OFF
・Bluetooth:OFF
・GPS:OFF
・3G:ON
・機内モード:OFF
・マナーモード:ON
・画面自動回転:OFF
・画面の明るさ:オート

でした。
使わない時は、使わないなりの設定を心がけましょう[ぴかぴか(新しい)]


今回、確認に利用したのはNTTdocomoのアプリ、ecoモードです。
アプリはコチラ
QR_Code_eco-mode.gif


タグ:Xperia acro
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 25

コメント 2

yogawa55はやぶさ

二次電池も進化が凄いですね。
いまだに二酸化マンガンが触媒の電池を見かけます。
by yogawa55はやぶさ (2011-07-20 20:41) 

AYA

>yogawa55はやぶさ さん
二次電池というのですか??
電池の種類はいまいち分かりません;;
by AYA (2011-07-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。