SSブログ

2011/08/23 赤ちゃんを泣き止ます [Xperia acro]

[Xperia acro SO-02C Android 2.3.3]

もうすぐ1歳になる子供を泣き止ます為に、
こんなアプリを試しました。

泣き止み音.png

ドライヤーや蛇口からの流水音、
掃除機やラーメン、レジ袋などの音が出るだけです。
なるほど、と思ったのですが、全く効果なし

で、泣き止ませ目的とは別に、
「なんだこれ?」と思って落としたアプリ、
ぽぽぽぽーん.png

東日本だけなのかな?
かなり有名な[ぽぽぽぽーんCM]のアプリです。

一応知らない人向けに説明すると、
東日本大震災後、各TV局が利益のあるCMを自粛し、
ACジャパン(旧 公共広告機構)の利益のないCMしか見かけないようになりました。
ACジャパンのCMが連続で流れる為、子供達はみな「エ~シ~♪」と言っていました。
この「エ~シ~」が頭から離れずクレームまで入り、
最終的には「エ~シ~」の音声が消されました。
AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も

ACジャパンのCMは何種類かあったのですが、
特にこのぽぽぽぽーんCMはインパクトがありました。

このアプリは、フルコーラス(エーシー♪なし)から各フレーズ毎に再生が出来ます。

これが凄い効果です♪
即座に泣き止みます!!(勿論個人の感想)

当時7ヶ月の息子の脳にもかなり鮮明に残っていたのでしょうか。
リピート再生する事も出来るので、泣くことを忘れ、食い入るように見続けます。






タグ:Xperia acro
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。