SSブログ

2011/09/09 胃痙攣の原因は胆石? [胃痛・胆石]

先日、胃痛に再び襲われました。
↓この時と同じ。
2011/03/02 胃痛再び

どうやら胃痙攣のようです。
※胃痙攣という病気はないそうです。

いつになく痙攣時間が長引いたので、病院に行って診察をして、
今日検査を実施しました。

バリウム検査とエコー検査を行いました。
胃カメラは嫌だったので・・・
2011/08/06 死にかけました

結果は・・・
胃そのものよりも、充満型の胆石に問題ありそうとの事。。。
その辺は前から分かっていた事なので、
なんだか医者にボラレた気分・・・

次回は精密検査です。
造影剤を入れてCTスキャンと、
あとなんだったかな・・・別のスキャンをするとの事。。。
MRCT?それは脳?

なんだか病院に行く機会が頻繁になってきたなぁ;;

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 4

hiro

色々と大変そうですね(涙)
ボラレたありますが、私も実感することがあります
40代に入り何故か病院に行く機会が多くなり
似たような検査を幾つもやるのでもの凄くボラレた気分になりいます。(涙)
大変だと思いますが、お大事にm(_ _)m
by hiro (2011-09-10 12:18) 

AYA

>hiro さん
同じ結果をもらいになぜ足を運ばなければいけないのか!?
とも思ったりします;;
病院が身近になるは嫌ですね。。。
by AYA (2011-09-10 17:17) 

HAL_and_Usa

その後の経過は大丈夫ですか?
 病院は行かねば行かねばと思いつつ勇気が出ません。
by HAL_and_Usa (2011-09-17 00:10) 

AYA

>HAL_and_Usa さん
お気遣いありがとうございます!
今度の水曜日に精密検査なのですよ・・・
それまではとりあえず落ち着いています^^;
by AYA (2011-09-17 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。