SSブログ

2011/09/10 タント納車 [雑感]

こちらは妻の車、
ダイハツ ムーヴです。
DSC01546.jpg

この車が、
今日、こうなりました。

DSC01549.jpg

買い替えですね。。。

ダイハツ タント カスタムX です。
2011年6月にマイナーチェンジした新型タントです。
MC前のワイドフォグの方がカッコ良かったような。

DSC01558.jpg

魅力はなんといっても、軽自動車とは思えない車内の広さ。
そしてピラーレスの電動スライドですかね。
本当に広いです。軽の常識を超えてます。

まぁ、助手席のドアを開けて後部に乗り降りする事なんて、
なかなかないから、ピラーレスの意味は本当にあるのかどうか・・・
それよりも運転席側もスライドにした方がいいでしょう!

ナビは要らないのでオーディオレスにして、
あとでUSB対応のオーディオでも付けるつもりです。

DSC01555.JPG
2011年6月のマイナーチェンジで、
キーフリーシステムが車に近づくと開錠・離れると施錠される方式から、
リクエストスイッチによる開錠・施錠方式に変更されました。
MC前の方式の方が便利そうですが、反応悪かったのかな?
確かにガソリン入れたりするのに開いたり閉まったりとウザいと思うので、
リクエストスイッチの方が個人的にはいいのですが、
このスイッチ、運転席側にしか付いていないというアホっぷり。
助手席、トランクハッチにも付けるの当たり前だろと言いたい。

スライドも助手席側だけだし、
私としてはスズキのパレットSWを推したのですが・・・

まぁ、妻の選択優先という事で^^;
タグ:TANTO
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

yogawa55はやぶさ

ダイハツvsスズキ
私はスズキ派です。・・・(インパルス)
by yogawa55はやぶさ (2011-09-10 20:49) 

U3

100点満点の車はない。
by U3 (2011-09-11 06:13) 

AYA

>yogawa55はやぶさ さん
私はメーカーの拘りはないのですが、スズキはカプチーノを所有していた時期がありました!
あの車は今でも乗りたいです!
by AYA (2011-09-11 21:27) 

AYA

>U3 さん
確かにどの車を選んでも、欠点はありますよね!
買い物すべてに言える事かもしれませんが、どの部分で妥協できるかですね。。。
今回は妻の車なので私の妥協はどうでもいいのですがwww
by AYA (2011-09-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。