SSブログ

2011/01/08 入院 4日目 [胃痛・胆石]

昨日から続いた腹痛は、
やはりガスが抜けきっていないところへ、
食べ物を放り込んだので、
パンパンになったせいでした。
更に背中から注入していた痛み止めを終えたので尚更でした。

ガスというのは手術の際にお腹を膨らます為に入れたものです。


朝食は食べる事が出来ませんでしたが、
通常便が出て、錠剤の痛み止めを飲んだら落ち着きました。

やはりまだ薬で痛みを抑えているんだなぁと実感!

体調が良いうちに風呂にも入りました!
手術後初だったのでサッパリはしたのですが、
それ以上にドキドキです!
傷口には水がしたたるだけでビクビク。
最後は湯船に浸かる事は出来ましたかが、傷口を洗う事は出来ませんでした。

昼食は食欲も戻ったので食べようと思ったら、


胆嚢摘出後は油っぽいものが良くない事を耳にします。
トンカツって…。。。
でも朝食も抜いてるし、せっかく体調も良いので、
ころもと脂身だけ取って食べました。

は!!
唐揚げ大好きな私が、
なんて健康的な食べ方をしてるんだーー!

今日は見舞いに来た娘に笑わされて、
傷口周辺が腫れてしまいました。
まだまだ腹筋利用は厳しいです。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

かずい

手術お疲れ様でした。
術後も色々と大変そうですが、早く良くなるよう、
お祈りしております。
by かずい (2012-01-08 20:06) 

AYA

>かずい さん
退院後は一週間休んで、
いきなり栃木から愛知まで
出張なので不安です^^;
by AYA (2012-01-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。